ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 郷原市民センター(支所) > 城山「火の用心」を カラーライトアップしました。

城山「火の用心」を カラーライトアップしました。


城山「火の用心」をカラーライトアップしました。

 郷原町まちづくり推進委員会では,城山「火の用心」のライトアップの光色を変えることによる「アウェアネス(Awareness)カラー」を推進しています。

「アウェアネスカラー」とは,社会運動のシンボルカラーのリボンを着装したり,シンボルカラーのライトアップを行い,その運動への支援・賛同を示すことです。  

 9月21日は,「世界アルツハイマーデー」です。

 認知症に対する理解を深め,正しい知識を学び,認知症になっても安心して暮らせる社会づくりを推進する運動に協力するため,運動のシンボルカラーであるオレンジにライトアップしました。

 9月23日は,「手話言語の国際デー」です。

「手話が言語である」ことを周知啓発するため,運動のシンボルカラーであるブルーにライトアップしました。

 今後も,市等からの依頼によりカラーライトアップを行うこととし,その運動の主旨をホームページで紹介するなど,広報していきます。

1 2 3

4 6 6

1 3 3

4 5 6