「エコ・クッキング」って何だろう? 食品ロス削減でエコロジー!余った食材をおいしく使い切る「えこのみ焼き」と
簡単冷たいデザート「カルピスゼリー」を作り,身近な食と環境について考えます。
日 時 7月30日(木曜日)10時~13時(集合9時50分まで)
場 所 郷原まちづくりセンター 2階 調理室
講 師 和泉 美智子,「くれ環境市民の会」の皆さん
対 象 小学生(1・2年生は保護者同伴)
定 員 16名
参加費 600円(材料費500円,保険料100円)
準備物 米1合,マスク,エプロン,三角巾,手拭きタオル,ふきん1枚,台ふきん1枚,水筒,筆記用具
※ 同伴の保護者は無料です。ただし,保護者の方が食事をする場合,材料費500円いただきます。
※ 申し込み 6月20日(土曜日) 9時~ 郷原まちづくりセンター窓口へ
【問い合わせ】 郷原まちづくりセンター 77-0005
