ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 天応まちづくりセンター


天応まちづくりセンター

新着情報

天応山側から海側を見た風景天応山側から海側を見た風景2

  天応地区は,呉市の西端(北西部)に位置し,広島市と呉市中心部の中間に位置する呉市の西の玄関口となっています。

南は瀬戸内海に,残る三方は天狗城山をはじめとする山に囲まれた,自然に恵まれた地域です。

昭和26年11月に町制が施行され,昭和31年10月に呉市と合併し,人口4,300人弱 1,940世帯の比較的小さな町です。

町内を南北に国道31号線が通り,JR呉線が並行して走っており,2つの駅があります。

また,広島・呉道路の天応インターチェンジに入れば,山陽道・中国道へと直接接続できます。

広島市内へは,車で約20分,呉市中心部へは,15分で到着する位置に有り,至って便利な町です。

 

       ◇◇◇ 天応市民センター・まちづくりセンターからのお知らせ ◇◇◇
 
一階部分の改修工事のため,二階へ移転し業務を行っていましたが,3月18日から1階での窓口業務が再開しました。事務所や自治会フリースペースとして使用していた部屋の貸館も再開しました。
※定期清掃など,利用できない日もありますので,まちづくりセンター窓口でご確認ください。

施設案内

広報誌

自主サークル


連絡先

〒737-0876

広島県呉市天応宮町4番15号

  • Tel:0823-38-7313(直通)

Fax:0823-38-8121

メールでのお問い合わせはこちら

天応まちづくりセンターは,国道31号 大屋橋東詰信号右折30m先 3階建ての黄色い建物です。
天応まちづくりセンターは,国道31号 大屋橋東詰信号右折30m先 3階建ての黄色い建物です。

主な業務内容

貸館業務、講座・教室開催

関連リンク

みんなでつくる市民公園「呉ポートピアパーク」<外部リンク>

関連情報

地図