ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 文化振興課 > 【終了しました】音戸の舟唄全国大会

【終了しました】音戸の舟唄全国大会


長年のご支援・ご参加ありがとうございました ~これからも唄い継いでいくために~

14回大会第9回大会ジュニアの部第11回大会

第9回大会第5回大会第7回大会

 

音戸の舟唄全国大会終了のお知らせ

 「音戸の舟唄全国大会」は,地域に根ざした音戸の舟唄を全国に発信し,相互交流の機会の創出と観光及び文化の振興並びに地域の活性化に寄与することを目的に,平成19年度に地元の音戸町でスタートしました。

 毎回,全国各地より多くの皆様にご参加いただきましたことは,ひとえに大会運営を支えていただいた皆様のご支援とご協力の賜物と感謝申し上げます。

 これまで14回の開催を重ねたことで,音戸の舟唄全国大会の当初の目的を達成できたと考えております。また,本大会を取り巻く環境も大きく変化したことを踏まえ,今後の開催について協議を重ねた結果,本大会を終了させていただくこととなりました。

 本大会にご協力いただいた関係者の皆様,並びに参加していただいた皆様に改めて心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 今後は呉市無形文化財である「音戸の舟唄」の保存と次世代への継承に向け,地域に根ざした音戸の舟唄の活用のあり方を検討してまいります。今後とも皆様の変わらぬご理解とご協力を賜りますよう,よろしくお願いいたします。

 

音戸の舟唄全国大会実行委員会 事務局(呉市文化振興課)