ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 土木総務課 > 駅周辺に自転車を放置しないで

駅周辺に自転車を放置しないで


放置自転車

放置自転車規制区域

 JRの一部の駅周辺は,放置自転車規制区域となっており,放置自転車などの撤去と保管を行っております。自転車などを使用される人は,必ず自転車等駐車場をご利用ください。
 自転車等駐車場をご利用の際には,マナーを守り,他の人に迷惑をかけないようお願いします。また,自転車などの盗難も増加しています。盗難予防のため,防犯登録を付けて住所,氏名などを記入しましょう。

 JR呉駅とJR広駅周辺の放置自転車規制区域は,次のとおりです。

  JR呉駅周辺自転車等放置規制区域

JR呉駅周辺自動車等放置規制区域

  

 


 

 

 

 

 

 

 

JR広駅周辺自転車等放置規制区域

JR広駅周辺自転車等放置規制区域

 

 

 

 

 

 

 

 

放置自転車保管場所

 放置されていたために撤去された自転車等は放置自転車等保管所で保管していますので,保管所の営業時間内に引き取りに来てください。保管所の業務時間は,日曜日から木曜日までの午前8時30分から午後5時までです(12月29日~1月3日の間は取り扱っていません。)。引取の際に,撤去・保管費用が必要となります。

  【撤去・保管費用】   自転車 2,000円
               原付バイク 3,000円
               大型・普通自動二輪 3,500円

 なお,盗難等に遭っている可能性もあります。ご自分の自転車等が保管所に保管されているかを事前に電話で確認することをお勧めします。
  【住所】呉市広多賀谷1丁目8番(虹村公園北側)   【電話】0823-71-0991

    
放置自転車保管所