ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 消防・防災 > 危機管理 > 呉市災害情報ページ > ~大雨や台風の状況により道路の通行規制が行われます~(8月16日05時30分現在)

呉市防災情報メール配信サービス<外部リンク>

復興総室の組織ページへのリンクです。

寄付の受付について、義援金やふるさと納税などの情報をまとめています。

ボランティアに関する情報です。<外部リンク>


~大雨や台風の状況により道路の通行規制が行われます~(8月16日05時30分現在)

~大雨や台風の状況により道路の通行規制が行われます~

 呉市域の幹線道路については,「平成30年7月豪雨」により多数の災害が発生し,事前通行規制基準(雨量)が見直されています。
 広島呉道路(クレアライン)は,災害復旧作業が完了し,見直しが解除されましたが,その他の道路は,応急復旧で交通開放しており,これらの応急復旧箇所は,通行の安全を確保するため,これまでよりも少ない雨量で通行止め(事前通交規制)を行う箇所がありますのでご注意ください。
 また,渡海橋等,橋りょうは,一定の風速を超えると事前通行規制がかかり,歩行者・二輪車は風速15m/秒,車両は風速25m/秒で通行止めになります。
 大雨や台風が予測される場合は,事前に気象情報と最新の交通状況をご確認いただき,不要不急のお出かけはお控えいただきますようお願いします。
 外出し,万が一,大雨に遭遇した場合は,幹線道路を外れた危険な山道,増水の心配のある川沿いの道などの走行を避け,より安全な場所にとどまっていただくようお願いします。
事前通交規制については,下記の国土交通省中国地方整備局HP及び
広島県HPに掲載されています。
(参考:JR呉線)
 JRの運行情報はJR西日本HPの列車運行情報の中程に広島・山口地区情報がありますので,そちらをご覧ください。
(参考:広島電鉄路線バス)
 広電バスについては,広電HP 電車・バス運行情報の路線バス情報をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)