ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > #呉市の今

#呉市の今

呉市は、「平成30年7月豪雨災害」で大きな被害を受けました。
しかし、全国からボランティアや物資支援、支援金などの多くのご支援をいただき、一歩づつ復興に向けて進んでおります。
また、「復興支援として呉に観光に行きたいけど、大丈夫ですか?」という声もいただいています。
そこで、呉市の観光情報・復興に向けての支援の様子をお知らせします。

#呉市の今

「フォトジェニックレ」始動

Instagramを活用した呉市観光PR企画「フォトジェニックレ」が始まりました!

平成30年7月豪雨災害から復興し、元気になった呉市を広くPRすることで風評被害を払拭し、多くの観光客にお越しいただくことを目的として「復興PR」を重点テーマに設定しています。

ぜひ、「#フォトジェニックレ」「#雨あがってます」で投稿された写真をチェックして、投稿してみてください。

詳細は、フォトジェニックな呉を投稿しよう!「フォトジェニックレ」!!ページをご確認ください。

フォトジェニックレ

公開講座「平成30年7月豪雨災害の現場から~相乗型豪雨災害の研究最前線~」レポート

広島大学防災・減災研究センター主催の公開講座には、防災リーダーの方を中心に定員を超える約100名の方々にご参加いただきました。

講座のレポートを公開していますので、興味のある方はぜひご覧ください。

#これからの呉

復興応援 呉 ご当地キャラ祭 開催!

平成30年7月、呉市は西日本豪雨災害による甚大な被害を受けました。
復興に向けては道半ばですが、市内の観光施設や商業施設、飲食店の多くは通常通り営業をしています。
昨年、呉市は多くのご当地キャラの皆さんに元気づけてもらいました。
今年、全国のご当地キャラに呉に集まってもらい、一緒に「呉は元気にしちょるよ!遊びに来んさい!」と、発信します!
出演キャラや出展者は追って呉氏の部屋で発表します。
乞うご期待!

日時

  • 5月11日(土曜日)~12日(日曜日)
    10時~15時

場所

  • 大和波止場(大和ミュージアムとなりの広場/広島県呉市宝町5-20周辺) 

主催

  • 復興応援 呉 ご当地キャラ祭実行委員会・呉市

呉ご当地キャラ祭