ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【ワクチン】一般接種の受付

一般接種の受付

 呉市では、7月20日(火曜日)から一般接種の予約受付を開始しました。対象は呉市にお住まいの16歳以上の方【集団接種・職域接種・個別接種】、及び12歳以上の方【集団接種・個別接種】です。

目次

16歳以上の方 【集団接種(ファイザー社製)】

16,17歳の方が集団接種会場で接種される場合、本人及び保護者の方への十分な説明と接種後の健康観察が必要なため、保護者の方の同伴が必要です。

集団接種予定

 こちらのページをご覧ください。


▲トップに戻る

16歳以上の方 【個別接種(ファイザー社製)】

 個別接種での接種をご希望の方は、積極的に呉市ホームページ等に掲載しているかかりつけ医療機関にご相談いただくか、接種可能な医療機関へご連絡ください。

予約ができる会場

  • 個別接種を行う医療機関

 ※接種可能な医療機関一覧はこちら

▲トップに戻る

12~15歳の方 【集団接種(ファイザー社製)】

12~15歳が接種される場合、保護者の方の同伴が必要となります。

集団接種予定

 こちらのページをご覧ください。

 

▲トップに戻る

12~15歳の方 【個別接種(ファイザー社製)】

予約ができる会場

  • 個別接種を行う医療機関
    ※接種可能な医療機関リストを接種券と一緒に送付しています。

 ※12歳~15歳の方のワクチン接種は、メリットとデメリットを本人と保護者の方に十分ご理解いただくとともに、接種前・中・後において、きめ細かな対応が必要となります。詳しくは、接種可能な医療機関へ連絡いただくか、かかりつけ医へ相談してください。


▲トップに戻る