ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > FAQ(よくある質問) > くらしの情報 > 消費生活 > 消費者トラブル情報 > クーリング・オフの期間を過ぎたのですが

クーリング・オフの期間を過ぎたのですが


質問

 クーリング・オフの期間を過ぎた契約はどうすればよいのでしょうか?

回答

 クーリング・オフ期間が過ぎていたとしても、法定の書面交付義務違反や、書面内容に不備などがあれば、クーリング・オフができることもあります。

 また、クーリング・オフできない場合でも民法や消費者契約法などの規定を適用することで取り消しが可能になることもあります。

 このような場合、交渉が複雑になることが多いので、消費生活センターにご相談ください。

問合先

消費生活センター
呉市中央4丁目1番6号 市民窓口課市民相談室内
開設時間 8時30分~16時30分(12時00分~13時00分は休み)
Tel:0823-25-3218
Fax:0823-26-6267