ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 選挙管理委員会事務局 > 新有権者の投票立会人等募集

新有権者の投票立会人等募集


選挙に関心を持っていただくため、新有権者を対象に投票立会人等を募集しています。奮ってご応募ください。

投票立会人

 選挙の当日、投票時間内に投票所で選挙が公正に行われるよう見守ります。立会人は各投票所に2人おり、この内の1人になっていただきます。

 相談できる人がいるので、心配いりません。

投票事務職員

 事務内容については,事前に投票管理者等から説明があるので大丈夫です。

報酬

 時間や内容によって異なりますが,1万円程度支払われます。 

 投票時間は7時から20時まで。(次の区域は除く)

 ※音戸支所区域(明徳投票区以外)・安浦支所区域は7時から19時まで。

 音戸支所区域(明徳投票区)・倉橋支所区域・蒲刈支所区域・豊浜支所区域・

 豊支所区域は7時から18時まで。(ただし,豊支所区域の三角投票所につい

 ては,8時30分から16時まで。)

応募後の流れ

 立会人等候補者として、立会人等名簿に令和4年3月末まで登録します。

 選挙が近づいたら都合を伺い、立会人等になっていただきます。(応募者多数の場合は抽選)

応募方法

 住所・氏名・電話番号(メールアドレス)を記入の上、電話、Fax、はがき、メールのいずれかで選挙管理委員会へ連絡。

 電子申請による申込もできます。

携帯電話用QRコード

  •  ※スマートフォン用QRコード

スマートフォン用QRコード