ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市政への参加 > アンケート・意識調査 > あなたの声をまちづくりに~令和元年度 呉市民意識調査等の結果~

あなたの声をまちづくりに~令和元年度 呉市民意識調査等の結果~


 令和元年度に行いました「呉市民意識調査」,「結婚・出産・子育てに関する意識調査」,「若者(高校生)の定住志向に関するアンケート調査」の結果がまとまりました。
 多くの市民の皆様より当該調査へご協力をいただきました。ありがとうございました。

呉市民意識調査

 この調査は,市民の皆様が呉市のイメージ・市の施策・行政課題などをどのように感じているかを把握し,今後の市政運営に生かすためのものです。
 市内各地域に居住する満20歳以上の男女4,000人を無作為に選び,調査票を郵送配布・郵送回収する方法で行いました。 その結果,1,577人の方にご回答いただきました。

   ・ 令和元年度 呉市民意識調査結果報告書 [PDFファイル/11.55MB]

結婚・出産・子育てに関する意識調査

 この調査は,市民の皆様の結婚や出産,子育て関する実態や意向などを把握し,今後の市政運営に生かすためのものです。
 市内各地域に居住する満18歳から満49歳までの男女2,000人を無作為に選び,調査依頼文を郵送配布・インターネットにより回答する方法で行いました。その結果,434人の方にご回答いただきました。

   ・ 「結婚・出産・子育て」に関する意識調査 [PDFファイル/5.98MB]

若者(高校生)の定住志向に関するアンケート調査

 この調査は,高校生の進路や定住志向に関する実態や意向などを把握し,今後の市政運営に生かすためのものです。
 市内の高等学校へ通学する3年生(1,532人)へ,学校を通じて調査票を配布・回収する方法で行いました。その結果,1,464人の生徒にご回答いただきました。

   ・ 若者(高校生)の定住志向に関するアンケート調査 [PDFファイル/3.12MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)