ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > まちづくり > 道路・河川・公園(くらしの情報) > 道路インフラに関する長寿命化修繕計画・修繕計画を策定しました

道路インフラに関する長寿命化修繕計画・修繕計画を策定しました


道路インフラに関する長寿命化修繕計画・修繕計画を策定しました

 呉市が管理する道路インフラは,建設年度が古くなっており,今後,急速に老朽化が進行することが予想されます。

長寿命化修繕計画

 点検結果に基づく早期補修を計画的に行う予防保全的な補修・更新をすることで,橋梁の長寿命化を図り,市内の道路網の安全性並びに信頼性を確保するために,「長寿命化修繕計画」を策定しました。

修繕計画

 安全で快適な道路環境を保持していくためには,少ない投資で計画的かつ効率的に維持管理していくことが重要です。このため,将来にわたり,維持修繕費用の平準化を図りながら,計画的に維持管理を行うことを目的として,「修繕計画」を策定しました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)