ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 観光振興課 > 多彩なレジャー・温泉を楽しむ

多彩なレジャー・温泉を楽しむ


安芸灘とびしま海道 
 潮風香る海辺のレジャー、元気いっぱいとことん遊ぼう!
 ここ『安芸灘とびしま海道』沿いには、美しい浜の続くビーチや快適な温泉、スポーツ公園、体験施設などが数多くあります。楽しみ方も多種多彩。波の音をBgmにして、シーサイドレジャーを思いっきり楽しもう!

梶ヶ浜海水浴場 レンタサイクル 姫ひじき塩づくり体験 かまがり温泉やすらぎの館

梶ヶ浜海水浴場

とびしま海道レンタサイクル<外部リンク>

姫ひじき塩づくり体験

かまがり温泉やすらぎの館<外部リンク>

(下蒲刈島(呉市下蒲刈町))

(下蒲刈島(呉市下蒲刈町))

(下蒲刈島(呉市下蒲刈町))

(上蒲刈島(呉市蒲刈町))

美しい弧を描く白砂の浜。瀬戸内独特のこの白砂は200mにわたり、濃い緑、青い海と輝くようなコントラストをつくりだしています。

下蒲刈島のコテージ梶ヶ浜のレンタサイクルで島内を一周してみませんか。

姫ひじきの新芽と海水を使った塩づくりが体験できる施設。

地下500mから湧き出る天然ラドン温泉。温泉につかりながら目前に広がる安芸灘の眺めも自慢です。

恋ヶ浜海水浴場 かまがり天体観測館 かまがり古代土器製塩体験施設 恵みの丘蒲刈

恋ヶ浜海水浴場

かまがり天体観測館

かまがり古代土器
製塩体験施設

恵みの丘蒲刈

(上蒲刈島(呉市蒲刈町))

(上蒲刈島(呉市蒲刈町))

(上蒲刈島(呉市蒲刈町))

(上蒲刈島(呉市蒲刈町))

海とすぐ側の黒松林に囲まれた自然がいっぱいのキャンプ場。

国内最大級のマクストフ望遠鏡が設置してある天体観測館,街の灯りにじゃまされることなく、心ゆくまで星の世界を旅することができます。

土器を使った古代の塩「藻塩」づくりが体験できる施設。「藻塩」は万葉集にも詠まれ、ミネラル豊富。

いちご狩りやみかん狩りなど、いろいろな農業が体験できる施設。瀬戸内の恵みをたっぷり満喫することができます。

架橋記念公園

架橋記念公園

(大崎下島(呉市豊浜町))

豊浜大橋の架橋を記念して造られた運動公園。周囲の景観と調和させるため、瀬戸内海の波をイメージして造られています。