ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 学校安全課 > 豪雨災害からの復興に向けての取組(子供支援プロジェクト)

豪雨災害からの復興に向けての取組(子供支援プロジェクト)


 平成30年7月豪雨災害からの着実な復興に向けて,がんばっている学校や子供たちの様子について紹介します。

 

No.

学校名

タイトル内容様子
天応小
安浦小他
 

がんばろう広島!&G海遊び・マリンスポーツ体験
資料 [PDFファイル]

 県民の浜,蒲刈B&G海洋センターで,バナナボート体験や,浜辺でのレク,ロープワーク等の体験をしました。昼食では,豚汁と鯛めしのおにぎりをおいしくいただきました。(100名参加)2
安浦中

地域への訪問
 資料[PDFファイル]

 第2学年が,地域の商店や,職場体験を予定していた事業所を訪問し,作成した「復興うちわ」と「メッセージボード」を届けました。

1
天応小・中PTA,ボランティア団体とのイベント「学校で遊ぼう!!」の実施

資料[PDFファイル]

 地域の有志の方が,「学校で遊ぼう!!」と題して,カレーライス,たこ焼き,かき氷などを振る舞ったり,水風船作りやハーバリウムづくり等を行い,楽しむことができました。

 

2
天応小ロケット風船づくり

資料[PDFファイル]
 縦割り班で2年生が1年生にロケット風船の作り方を教え,楽しんでもらうことで,1年生を元気づけるとともに2年生も元気になりました。

 

2

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)