ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 学校安全課 > 臨時休業中における児童生徒の健康の保持や心のケア

臨時休業中における児童生徒の健康の保持や心のケア


こころとからだの元気を保つために(児童生徒の皆さんへ)

  臨時休校が長引いています。毎日何をしていますか?学校に行けない,友だちに会えない,外遊びができないなど不自由な生活が続き,様々なストレスがでてきているのではないかと心配しています。このような状況を何とか工夫しながら,前向きに生活できるヒントをお伝えします。

こころとからだの元気を保つために(児童生徒用) [PDFファイル](呉市スクールカウンセラー 林先生より)

子どものこころのケアについて(保護者の皆さんへ)

  新型コロナウイルス感染症による学校の臨時休校が続いています。子どもと一緒に過ごす時間が長くなり,家庭内では様々なストレスが生じているのではないかと心配しています。このような状況を何とか工夫しながら,子どもに寄り添うヒントをお伝えします。

子どものこころのケアについて(保護者用) [PDFファイル](呉市スクールカウンセラー 林先生より)

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)