ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 学校安全課 > 令和元年度「呉市いじめ撲滅標語コンクール」受賞作品を紹介します

令和元年度「呉市いじめ撲滅標語コンクール」受賞作品を紹介します


いじめ撲滅標語コンクールについて

(1) 趣旨
 ア 標語の作成を通して,児童生徒がいじめを撲滅し,未然防止していく意識を高める。
 イ 最優秀賞作品を,「いじめ撲滅キャンペーン」のテーマとすることで,いじめを撲滅し,未然防止していくために,呉市全体で取り組んでいく気運を作る。
(2) 応募点数
  各学校で1点とする。
(3)  審査の観点
 ア いじめ撲滅,また未然防止のメッセージが伝わる作品であること
 イ 表現を工夫していること
(4) 審査方法
 ア 審査基準に沿って,呉市自立支援サポート委員会で審査する。
 イ 最優秀賞1点,優秀賞2点(小学生1点,中高生1点)を選ぶ。

いじめ撲滅標語コンクールの審査結果について

 自立支援サポート委員会の委員の皆さんに審査していただいた結果,次のとおり,受賞作品を決定し,各学校で表彰をしました。
 資料 標語優秀作品 [PDFファイル/142KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)