次のとおり,高齢者向け給付金(年金生活者等支援臨時福祉給付金)の受付等を行います。
1 申請書類等の郵送・配布
郵送開始日 平成28年4月11日(月曜日)
平成27年1月1日現在で呉市の住民登録があり,平成27年度の市民税(均等割)が非課税の人のうち平成28年度中に65歳以上になる方(昭和27年4月1日以前に生まれた方)へ郵送により申請書類等を配布します。
2 申請書の受付
(1) 受付期間 平成28年4月12日(火曜日)~平成28年8月12日(金曜日)(土曜日・日曜日・祝日を除きます。)
(2) 受付場所
○本庁1階(5月15日までは多目的室)
※4月16日(土曜日)・17日(日曜日)は閉庁日も開設
○本庁3階 臨時給付金実施本部
○各支所
3 相談窓口
コールセンター 0120-092904(きゅうふくれし)
臨時給付金実施本部(呉市役所3階303協議室) 25-3762