ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 障害福祉課 > 指定自立支援医療機関(育成医療・更生医療)の指定申請等について

指定自立支援医療機関(育成医療・更生医療)の指定申請等について


指定自立支援医療機関(育成医療・更生医療)の指定申請等について

 平成28年4月1日から呉市が中核市に移行したことに伴い,呉市内の医療機関(医療機関・薬局・訪問看護)における自立支援医療(育成医療・更生医療)の指定については,呉市が行うことになりました。
 指定自立支援医療機関の指定申請や変更届等を行う場合は,記入要領をご確認いただき,必要書類を提出してください。
 なお,指定申請については,指定を希望する月の前月の10日までに必ず提出してください。

提出書類(医療機関)

※以下は,担当しようとする医療の種類に応じて提出してください。
※その他,医師免許証の写し及び保険医療機関指定通知書の写しも併せて提出してください。

提出書類(薬局)

※その他,薬剤師免許証の写し及び保険医療機関指定通知書の写しも併せて提出してください。

提出書類(指定訪問看護事業者など)

※その他,保険医療機関指定通知書の写しも併せて提出してください。

その他提出書類

指定自立支援医療機関(育成医療・更生医療)の検査及び監査について

 平成28年4月1日から呉市が中核市に移行したことに伴い,呉市内の指定自立支援医療機関(医療機関・薬局・訪問看護)における検査及び監査については,呉市が行うことになりました。
 指定(更新)から概ね3年を経過した指定自立支援医療機関が対象となりますので,記入要領をご確認いただき,必要書類を提出してください。

提出先

〒737-8501
呉市中央4丁目1番6号
呉市 福祉保健部 障害福祉課 給付グループ