ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 福祉 > 障害 > 障害者優先調達推進法に基づく調達について

障害者優先調達推進法に基づく調達について


障害者優先調達推進法について

「国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進等に関する法律」(障害者優先調達推進法)が平成25年4月1日に施行されました。 この法律は、障害のある方の自立を進めるため、国等による障害者就労施設からの物品等の調達を推進するために必要な措置を行うことを定めたものです。

詳しくは厚生労働省のホームページを御覧ください。

呉市の調達方針

障害者優先調達推進法に基づく呉市の調達方針を次のとおり策定しました。

呉市の調達実績

呉市における障害者就労施設等からの調達実績は次のとおりとなりました。

障害者就労施設等受注登録簿

障害者就労施設等について、製造・販売している物品や、請負が可能な役務をまとめました。
公的機関以外からの注文にも対応しますので、発注が可能な物品または役務がありましたら、障害者就労施設等へ直接お問い合わせください。

障害者支援施設等に準ずる者の認定

地方自治法施行令第167条の2第1項第3号の規定に基づき,随意契約が行える障害者支援施設等に準ずる者の認定要領を制定しました。障害者支援施設等に準ずる者の認定を受けることで,随意契約の方法を活用した優先的発注の対象となります。

1 対象者

特例子会社,重度障害者多数雇用事業所,在宅就労支援団体,在宅就労障害者,共同受注窓口

2 提出先

〒737-8501
呉市中央4丁目1-6
呉市 障害福祉課

3 様式

4 認定団体

共同受注窓口   特定非営利活動法人 呉いくせい
            (問い合わせ先)呉市中央5丁目12-21,電話:0823-24-2260

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)