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マイナンバーカードの申請をお手伝いします


マイナンバーカード申請キャンペーンを実施中です!

市では、職員がマイナンバーカードの申請をお手伝いします。タブレット端末を使い写真撮影から申請まですべて職員が操作します。

申請から1~2か月程度でカードができあがり、市役所から通知を送りますので、受け取りに来てください。

マイナンバーカードはコンビニで証明書(住民票等)を取得できるほか、9月1日からはマイナポイント<外部リンク>がもらえます。

手数料も無料です。是非、マイナンバーカードを作ってみませんか。

【参考】

 → マイナンバーカード(個人番号カード)とは

 → マイナンバーカード(個人番号カード)の申請

 

受付時間

  •  8時30分から17時15分(木曜日のみ19時まで)

場所

  • 呉市役所1階 市民窓口課

お持ちいただくもの

  1. 個人番号カード申請書
    平成27年10月から順次送付された通知カードの下に付属しています。
    お持ちいただければスムーズに申請ができます。(紛失の場合は,申請書を再発行します。)
     
  2. 本人確認書類(申請書紛失時に必要です。)
    顔写真付き公的身分証明書(運転免許証、パスポート等) または 健康保険証等

市民センターでも実施します!

以下の日程で市民センターでも職員がマイナンバーカードの申請をお手伝いします。

手数料も無料です。

 

広市民センター

  • 9月29日(火曜日) 10時から15時

音戸市民センター

  • 10月6日(火曜日) 10時から15時

昭和市民センター

  • 10月13日(火曜日) 10時から15時

安浦市民センター

  • 10月20日(火曜日) 10時から15時