ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 住民票・戸籍・印鑑登録 > 個人番号カード・住基カード > マイナポイントを活用した消費活性化策
トップページ > 住民票・戸籍・印鑑登録 > 電子証明書 > マイナポイントを活用した消費活性化策

マイナポイントを活用した消費活性化策


マイナポイント事業とは

 マイナンバーカードを活用した消費活性化策です。

 選択したキャッシュレス決済サービスで買い物に使えるポイントを国が付与します。

 マイナポイントを利用した消費活性化策のご案内 [PDFファイル/1.31MB]

利用するには

1.マイナンバーカードを申請し、取得する。

    マイナンバーカードの取得には申請から1ヶ月以上かかります。申請方法<外部リンク>

2.マイナポイントを予約する。

    スマートフォンやパソコン(カードリーダーが必要)から専用のWebサイト<外部リンク>にアクセスし、マイナンバーカードを読み取る
    ことで予約ができます。
    詳しくはマイナポイントの予約方法<外部リンク>

予約支援窓口

    スマートフォンやパソコン、カードリーダーをお持ちでない方への予約支援として、窓口を開設しています。

日時

  • 毎週月から水・金曜日  : 8時30分から17時15分まで
  • 毎週木曜日        : 8時30分から19時まで
  • 毎月最終日曜日     : 8時30分から16時30分(詳細は、こちらのページをご覧ください。)

場所

    呉市役所1階 市民窓口課
    ※各市民センターは平日8時30分から17時15分まで

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)