ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 住宅政策課 > トップページ - 呉市空き家バンク

トップページ - 呉市空き家バンク


呉市空き家バンクHPタイトル

呉市空き家バンクは

空き家の利活用を進めるためのマッチングサイトです

空き家を売りたい空き家を買いたい

Q&A

 


kurekousen

建築を学ぶ学生のみなさんが
空き家の素敵なリフォーム案を考えてくれました!​

ha  kurekousen​  ha

詳しくは 特設ページ をクリック!


 

itiran
呉市空き家バンクに登録された市内の空き家・空き地の情報を掲載しています。

kureto<外部リンク>
住まい情報を中心に,移住定住に必要な情報を掲載しています。

 

呉市空き家バンク制度について

呉市では, 所有する空き家・空き地を「売りたい人・貸したい人」と空き家・空き地を「買いたい人・借りたい人」をマッチングする制度として,空き家バンクの運営を行っています。空き家情報をホームページに公開するなどして,移住・定住を希望される方,セカンドハウスを探している方などを空き家所有者へ紹介し,空き家の有効活用を促しています。

 

呉市空き家バンク申し込み~交渉・契約までの流れ

呉市空き家バンク申込~契約までの流れ [PDFファイル/458KB]

NAGARE

 


登録予定の物件内の家財等を処分するとき

呉市空き家家財道具等処分支援事業の対象となる場合があります。

※家財等を処分する前及び空き家バンクに登録する前に,支援事業の申請が必要です。

※事後(=家財処分後または空き家バンク登録後)の申請は,理由の如何を問わず支援事業の対象となりませんのでご注意ください。

  呉市空き家家財道具等処分支援事業HP ←こちらをクリック

関連情報 

土砂災害警戒区域等について

空き家バンクの物件紹介の中に「都市計画法等の制限」を記載しておりますが,土砂法については参考情報であり随時更新されます。より詳細な情報が必要な場合は,各自でご確認ください。
土砂災害ポータルひろしま<外部リンク>  ←こちらをクリック

住まいに関するお役立ち情報を公開しました!

 

呉市空き家バンク実施要綱 [PDFファイル/139KB]

問い合わせ先

呉市都市部住宅政策課
住所:呉市中央4丁目1-6
電話:(0823)25-5711

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)