ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > スポーツ > スポーツ > 新型コロナウイルス感染症拡大防止に配慮したスポーツ少年団活動再開について

新型コロナウイルス感染症拡大防止に配慮したスポーツ少年団活動再開について


日頃から、呉市スポーツ少年団活動へのご協力に深く感謝申し上げます。

令和2年5月25日付で,呉市教育委員会から発信された,「呉市立学校における教育活動の全面再開及び夏季休業中の授業の実施<外部リンク>」の中で,6月1日から教育活動を全面再開し,中学校の部活動及び学校の目的外使用は6月8日から開始することとされました。

 単位団におかれましては,6月1日からは,「当面(6月中)の呉市スポーツ少年団活動の実施と感染防止策 [PDFファイル/218KB]」に配慮した上で,活動していただいて差し支えありません。この感染防止策は,一般的な活動での対策を示しているものです。各競技団体で指針が出ている場合は,それに従って下さい。

なお,この活動再開の案内は,指導者の判断で活動を自粛することを妨げるものではありません。

 また,学校施設を含む体育施設の利用につきましては,施設管理者の指示に従って下さい。

呉市スポーツ少年団活動開始日

6月1日月曜日~

 

なお,この情報は日々の状況の変化により更新されることがございますので,呉市のホームページ(https://www.city.kure.lg.jp/<外部リンク>)から最新の情報を入手していただきますようお願い申し上げます。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)