ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 産業振興 > 雇用・労働支援 > 呉事業者支援金融協議会の設置

呉事業者支援金融協議会の設置


 

中国財務局・地域経済活性化本部(令和3年9月21日設置、本部長:中国財務局長)においては,呉地域の経済活性化を総合的に支援するため,自治体や各種政策機関とも連携して,「呉支援プロジェクト」の取組みを行うこととし,その一環として,令和3年12月1日,各金融機関による事業者支援取組強化に向けて「呉事業者支援金融協議会」を設置しました。協議会の目的等については以下のURLにアクセスいただくか,パンフレットからご確認ください。

https://lfb.mof.go.jp/chugoku/syoutori/kurekinnyuukyougikai.html<外部リンク>

パンフレットはこちらをクリック [PDFファイル/1.03MB]

 

市長コメント

本日,中国財務局長のお声がけのもと,呉地区の事業者支援の促進を迅速,的確に図ることを目的とした呉事業者支援金融協議会が設置されました。

第1回目となる本日の会議で,金融機関や支援機関,国,県の皆様方から,一致して「呉支援プロジェクト」の取組みを行うこととされました。

呉市では,これまでも新型コロナウイルスや日本製鉄瀬戸内製鉄所呉地区の休止,神田造船所の新造船部門からの撤退などの問題に関し,雇用や中小企業の事業継続に向け全力で取り組んでまいりましたが,本日,このような形で資金繰りを始めとした支援を行っていく組織ができたことを,関係者の皆様に心から厚くお礼申し上げます。

今後,この協議会の一員として,また,呉市が出来ることは市長として,私自身が先頭に立って力強く取り組んで行く所存でございますので,皆様方には引き続き,ご指導,ご支援をお願いしたいと思います。

▲このページのトップへ戻る

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)