ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

呉市市民協働推進基本計画


 呉市では,市民協働の推進を図り,個性豊かで活力ある地域社会の実現を目的として,平成15年3月に「呉市市民協働推進条例」を制定し,同条例に基づき平成16年3月に「呉市市民協働推進基本計画」を制定しました。

 基本計画の計画期間は5年間としており,5年毎に計画の見直しを行っており,令和2年3月に令和2年度から令和6年度までの「第4次呉市市民協働推進基本計画」を策定しました。

第4次呉市市民協働推進基本計画策定までの経緯

・令和元年12月13日に呉市長から呉市市民協働推進委員会へ「基本計画のあり方」を諮問しました。

     ↓

・呉市市民協働推進委員会では,専門分野の有識者や市内の各種団体から推薦を受けた委員により活発な意見交換が行われました。また,より広く意見を募集し,計画に反映させるため,令和元年12月17日から令和2年1月16日までの31日間,パブリックコメントを実施し,検討作業を行いました。

     ↓

・市議会へ報告するとともに,パブリックコメントで寄せられた意見を反映した内容にまとめ,令和2年2月に呉市長への答申が行われました。

      ↓

・この答申を基に,呉市長において基本計画(案)を策定し,令和2年3月に第4次基本計画を策定しました。

呉市市民部地域協働課 地域協働G
〒737-8501 広島県呉市中央4丁目1番6号
Tel(0823)25-3223 Fax(0823)25-3501
Eメール tiiki@city.kure.lg.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)