ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 行政改革デジタル推進第1課・第2課 > 呉市公共施設等総合管理計画(追補版)を策定しました

呉市公共施設等総合管理計画(追補版)を策定しました


呉市公共施設等総合管理計画(追補版)(令和5年6月策定)

本市では,全ての公共施設等を「市民の資産」と捉え,次世代に何をどういう形で残していくのかを長期的な視点で考え,将来のまちづくりのための戦略として「呉市公共施設等総合管理計画」を平成28年3月に策定しました。

その後,呉市公共施設等総合管理計画の考え方を踏まえ,当該計画の基本方針を達成するため,個別施設ごとの具体の対応方針を定める「呉市公共施設に関する個別施設計画」を令和3年3月に策定するとともに,各インフラの長寿命化計画,機能保全計画等の個別施設計画を令和3年4月にかけて策定してきました。

この度の「追補版」は,呉市地球温暖化対策実行計画(事務事業編)に定める温室効果ガス排出量の削減目標を踏まえ,脱炭素化の内容を追加し,呉市公共施設等総合管理計画を補完するものとして作成したものです。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)