ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報・情報公開 > 広報・広聴 > 可愛くなった。増えちゃった。呉氏Jr.まさかの8人同時に誕生。

可愛くなった。増えちゃった。呉氏Jr.まさかの8人同時に誕生。


呉氏Jr.出演依頼受付中

呉氏と呉氏jr.

このたび,とっても可愛い呉氏Jr.が誕生しました!
みんな,呉に住む小学生です。
色んなイベントで,呉市公式キャラクター呉氏と一緒に踊り,呉のPRを行っています。
出演依頼も受け付けていますので,お問い合わせください。
(イベントの日時によっては出動できないこともあります)

出動することができる行事

(ただし,市長が特に必要と認める場合はこの限りではありません。)
・呉市の宣伝効果が高いと期待できる行事
・呉市の認知度向上につながる行事
・多数の方に呉市を知ってもらうことができる行事
・公益性が認められる行事
・市外・県外から多数の方が参加する大会等で,宣伝効果が高い行事

次の事例に該当する場合及び行事は,原則出動しません。

・特定の企業または商品の販売促進等を目的とした行事
(ただし,呉市が「後援」「協力」などの形で関与しているものは除く)
・地域住民団体等が開催するこの団体の構成員向けの催物・行事
・企業,各種施設・団体の福利厚生など関係者のみの行事
・個人等が主催する行事
・酒宴が主たる目的の行事
・法令または公序良俗に反し,または反する恐れがある場合。
・特定の個人,法人,政党,宗教団体等を支援または公認しているような誤解を与え,または与える恐れがある場合。
・その他,「呉氏及び呉氏Jr.」のイメージが損なわれる恐れや性格づけされる恐れがあるもの など
・入場料等が必要となる行事

出動決定に至るまでの流れ

(1)主催者から「出動申請書」を提出(提出先は末尾お問い合わせ先参照)
※申請書の提出をもって受け付けます。

(2)出動の可否を決定
※出動日の約2カ月前から順次決定します。

(3)出動の可否を主催者に連絡
※なお,出動決定の連絡後であっても,「呉氏及び呉氏Jr.」を派遣できない事由が生じた場合は,出動の中止・出動時期の変更を行うことがありますので,あらかじめご了承ください。

その他/注意事項等

(1)「呉氏及び呉氏Jr.」の出動申請は,必ずイベント主催者が申請してください。
※イベントを代行する事業者や,代理人からの申請は受け付けません。
なお,複数の団体が関与するイベントの出動について,会場責任者と協議が整っている旨の内容を申請書に記載していただきますよう,お願いします。

(2)原則として,出動に当たり,以下の準備をお願いします。詳細はご相談ください。
ご準備いただくもの(※費用負担をお願いします)
○「呉氏」及び「呉氏Jr.」8名の控室
・外部から見えず出動場所に極力近い場所
・屋外においては,床養生もお願いします。
※なお,控室への出入りは,主催者・関係者におかれてもご遠慮ください。
○駐車場(ワゴン車2台分)
・控室に極力近い場所
○音響(マイク1本,CDプレイヤー)

(3)「呉氏及び呉氏Jr.」の出動にかかる費用(交通費・出演料)は,無料です。また遠方などの場合は,交通費等の実費をご負担いただくことがありますので,ご了承ください。

(4)「呉氏及び呉氏Jr.」の写真撮影や握手等の交流は,その都度行ってください。

(5)「呉氏及び呉氏Jr.」の出動が原因となる問題が生じたときは,呉市の故意または過失により出動時に生じさせた損害等を除き,呉市は損害賠償,損失補償等の一切の責任を負いません。また,出動を中止・出動時期の変更を行ったときは,これによって生じた申請者等の損害については,呉市はいかなる場合もその責任を負いません。

 

申請書等

呉氏の出動依頼について [PDFファイル/139KB]

呉氏出動依頼申請書 [Wordファイル/41KB]

※「呉氏+呉氏Jr.」の出動依頼の際は,申請時にその旨申し出てください。

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)