ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 川尻市民センター(支所) > 「祇園さん」再生プロジェクト

「祇園さん」再生プロジェクト


現在の祇園さんの様子  現在の祇園さんの様子  現在の祇園さんの様子 

 

令和6年5月12日 日曜日 「祇園さん」再生プロジェクト

 桜・ツツジの名所で親しまれてきた祇園公園。町民からは「祇園さん」の愛称で呼ばれています。
 この祇園さんは,昔は花見シーズンになると,ぼんぼりが飾られ夜間照明が点灯し,東部地区の憩いの場となっていました。
 しかし近年,桜の老朽化やツツジ等の管理がされておらず,荒廃した状態となっています。
 この現状を,まちづくりの一環として長期的に,祇園公園を憩いの場として再生させていく取組です。

詳細

【日時】令和6年5月12日 日曜日  午前9時から正午(予定)
【集合時間】午前9時(午前8時30分から受付開始)
【集合場所】祇園公園(祇園さん)
【作業内容】ツツジの伐採,草刈り
【持ち物】軍手・帽子・タオル・飲み物など ※チェーンソーや草刈り機をお持ちの方は,お持ちください。
【申込方法】直接または電話で川尻市民センターへ
【申込期限】令和6年5月7日 火曜日まで
      ※「レクリエーション保険」加入のため,上記期限を設けておりますが,期限が過ぎても申込みいただけます。
【主催】川尻町まちづくり委員会
【備考】雨天の場合は次週へ順延となります。
    「レクリエーション保険」に加入しますが,ケガには気をつけましょう。

 

申込・問合先

川尻町まちづくり委員会
呉市川尻町東1丁目1番21号(川尻市民センター内)
電話:0823-87-3310
Fax:0823-87-5321