ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 環境・ごみ > 環境への取り組み > レッドデータブックくれ

レッドデータブックくれ


レッドデータブックくれ

 呉市内の絶滅のおそれがある野生動植物等を解説 「レッドデータブックくれ」発刊

 呉市域の環境保全に取り組んでいる市民公益団体「くれ環境市民の会<外部リンク>」が,第2次呉市環境基本計画(改定版)の参考資料として,市内の絶滅のおそれのある野生動植物等を把握し,その現状を明らかにするとともに,保護につなげていくため,「レッドデータブックくれ」を初めて発刊しました。

 この会の団体会員であり,長年にわたって市内を中心として動植物の調査研究を続けてきた「ひろしま自然の会」が編集し,それぞれの種類毎に,写真を掲載するとともに,概要,生息状況,衰亡の要因やその対策等を解説しております。

 本書のPDFデータは,こちらに掲載しています。

レッドデータブックくれ [PDFファイル/15.43MB]

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)