ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 環境・ごみ > 環境への取り組み > 3010カレンダーを配布しています!

3010カレンダーを配布しています!


呉市では,飲食店や家庭から出る食品ロス(手付かずや食べ残しなど)を減量するため,3010運動(飲食店では,会食の開始後30分と終了前10分は,席を立たずにしっかり食べる。家庭では,毎月10日と30日に,冷蔵庫の中を確認・整理する。)運動を行っています。

 意識して実践してもらえるよう,食卓テーブル等に置ける4月始まりの「三角ホップ式カレンダー」を作成し,只今,配付しています。

 また,下をクリックすると,ダウンロードできますので,ぜひ,印刷し,組み立てて,活用してください。

 なお,PDFデータのサイズはA4ですが,B4サイズで印刷していただくと,原寸大になります。

 そして,白紙部分を切り取り,3箇所の点線に沿って折り込み,のりしろにのりをつけ,反対面に貼り付けると出来上がります。

 

 飲食店用 → 食べきってクレシ店で3010カレンダー [PDFファイル/1.33MB]

 

 家 庭 用 → おうちで3010カレンダー [PDFファイル/1.47MB]

飲食店用カレンダー      家庭用カレンダー

         飲食店用                  家庭用

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)