ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 動物愛護センター > 保護された犬・猫のための物品の寄付をお願いします

保護された犬・猫のための物品の寄付をお願いします


保護された犬・猫のお世話で必要な物品の寄付を受け付けています

全国各地から,たくさんの温かいご寄付をいただいております。ありがとうございます。

呉市動物愛護センターでは,保護された犬・猫たちが心身ともに健康に過ごせるよう,そして新しい生活に一日でも早く出発できるための準備を行っています。
保護された犬・猫が,毎日,センターで居心地良く,十分な準備をするためには,多くの物品が必要となります。
動物愛護センターでは,フードやタオル等,保護された犬・猫の新たな出発につながる物品の寄付を受け付けていますので,皆さまのご支援・ご協力をお願いします。


これまで皆さまからご寄付いただいた物品の一部です。
保護された犬・猫たちに活用させていただいております。厚く御礼申し上げます。

【令和5年8~12月までにご寄付いただいた物品の一部を掲載】
123
456
789
☆寄付いただいた物品の写真の一部掲載により,皆さまへのお礼状に代えさせていただいております。

寄付を受け付けている物

【フード】​ ※未開封で賞味期限が切れていない物(開封済み・期限切れの物は,フードの酸化などにより,犬猫が体調を崩す場合があるので使用していません。)

 ・犬用,猫用ウェットフード(容器が燃えるゴミで処理できる物)
 ・犬用おやつ(人馴れ練習などに使用したいので,小粒タイプや人の手で細かくしやすい物)

 

【 毛布・タオルなど 】 ※洗濯済みの物(嗅覚が優れている犬猫のために,香りがする洗濯洗剤・柔軟剤などを使用していない物)

 ・薄手の毛布,フェイスタオル,ハンドタオル,ハンカチタオル
  ※ふとんわた状の物が入っている場合,犬猫が中身を出して誤食してしまう可能性があるため,使用していません。

 

【 その他 】

 ・「Amazon.co.jp 保護犬・保護猫 支援プログラム」の「ほしい物リスト」では,特に必要としている物品を随時更新しています。よろしければご覧ください。


・現金や金券等によるご寄付は辞退させていただいております。
・上記対象品目以外のご寄付の場合は,事前にお電話にてご相談ください。

 寄付の受け付けの仕方

お手数ですが,呉市動物愛護センターまでお持ちいただくか,ご送付いただきますようお願いいたします。


【呉市動物愛護センターまでお持ちいただける方】

 受付場所:呉市動物愛護センター事務所
 受付時間:平日      8時30分 ~ 17時15分
      土・日・祝日 11時30分 ~ 14時00分

 

【ご送付いただける方】※送料はご自身の負担になります。

 送付先住所:〒737-0161 呉市郷原町2380-319  Tel 0823-70-3711
 送付先宛名:呉市動物愛護センター 


皆さまからのご寄付を活用させていただき,心身ともに健康になった犬・猫が新しいご縁を待っています。
呉市動物愛護センターにいる譲渡対象の犬・猫については「譲渡する犬・猫の情報」のページをご覧ください。​