ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 蒲刈まちづくりセンター


蒲刈まちづくりセンター

本宮神社

 蒲刈小学校2年生のみなさんによる,「楽しくあそぶ会」が行われた先日の楽笑クラブ。絵本の読み聞かせや,ダンス,合唱と盛りだくさんの内容で,メンバーを楽しませてくれました。お手玉で遊ぶコーナーでは,教わったことをすぐに習得した子ども達。「楽しかった~!」と皆嬉しそうでした。子ども達との交流で,元気をもらった楽笑クラブのみなさんです。

 楽笑クラブ 楽笑クラブ 楽笑クラブ     

**************************************************************************************************

 蒲刈町は呉市の南の海上5キロに浮かぶ大小9つの島で構成される風光明媚な町で,県民の浜を中心としたリゾートアイランドとして注目されています。安芸灘大橋・蒲刈大橋と2つの橋を渡り,呉駅からの所要時間は30分。

 平成17年より,蒲刈町発の公民館として蒲刈町向に開館いたしました。初年度は3つの定例教室からスタートし,平成26年4月に「蒲刈まちづくりセンター」として名称を変更し,現在7つの定期講座を開講しています。今後もひとりでも多くの方に参加していただけるような教室づくりに取り組んでまいります。

かまがり便り

行事案内

定期講座

施設案内