ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市の都市計画 > 駐車場整備地区

駐車場整備地区

駐車場整備地区

 駐車場整備地区は,商業地域,近隣商業地域及びこれらの周辺の地域内において自動車交通が著しくふくそうする地区で,道路の効用を保持し,円滑な道路交通を確保する必要があると認められる区域について指定しており,一定規模以上の建築物の新築や増築をする場合,条例によって駐車施設の附置を義務付けられています。

 呉市では,広島圏都市計画区域に指定しています。

 駐車場整備地区に関するデータは,呉市の都市計画(P.17)で御確認ください。

現況図

  赤:駐車場整備地区 緑:周辺地区

駐車場整備地区区域図

  駐車場整備地区(周辺地区)の範囲は,map<外部リンク>で確認できます。

 

駐車施設の附置義務

 次の条件で建築物の新築・増築を行う場合に,駐車施設の附置が義務付けられます。

 駐車場附置義務

 詳細は,条例又は次の資料をダウンロードして御確認ください。

駐車施設の附置義務概要 [PDFファイル/139KB]

条例

呉市建築物における駐車施設の附置等に関する条例<外部リンク>
呉市建築物における駐車施設の附置等に関する条例施行規則<外部リンク>

問合せ先

 駐車施設の附置義務の内容については,建築指導課(TEL:0823-25-3512)にお問い合わせください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)