ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 消防・防災 > 危機管理 > 大雨・台風等関連情報 > 市長メッセージ(呉市災害対策会議を受けて)

市長メッセージ(呉市災害対策会議を受けて)

市長メッセージ(呉市災害対策会議を受けて)

8月12日から降り続く雨は,本市でも多いところで既に400ミリを超えており,3年前の西日本豪雨の直前に匹敵する降水量となっています。

さらに,今夜から明日にかけて相当の降雨が予想されています。

市内の土壌は大量の水分を含み,地盤は相当緩んでおり,少し多めの降雨で土砂災害が発生するリスクは相当に高く,非常に危険な状態になっています。

呉市においても,土砂災害に関するレベル4「避難指示」及び洪水に関するレベル4「避難指示」などを発令しています。

避難情報が発令されている地域にお住まいの方で,まだ危険な場所にとどまっている方がおられましたら,直ちに避難を行ってください。

あなたや大切な方の命を守るための行動を,今すぐ開始してください。

                                                 令和3年8月14日

                                                 呉市長 新原芳明

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)