ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市図書館 > 呉市立図書館 「今月のテーマ」

呉市立図書館 「今月のテーマ」

  • お菓子」を読む

     

 

 お菓子と聞いただけでニコニコ顔になる人は私だけではないはず。バレンタインやホワイトデーなどお菓子に親しみやすい機会が多くあるこの時期に,呉市立図書館では「お菓子」に関するテーマの本を集めてご紹介しています。

 お菓子に関する本と言えば,まずはレシピ本はいかがですか。和菓子に洋菓子,さまざまな素材で作るお菓子の本を読む男の子のイラスト本が勢揃い! 手作りのお菓子は作りたての味が格別ですよ。お気に入りのレシピを見つけてくださいね。

 そして,思わず食べてみたくなるお菓子が登場するお話や絵本もご用意しています。お話にでてくるお菓子はどうしてあんなにおいしそうなんでしょう。どんな味か想像しながら読むと,より楽しめますよ。

 ちょっと視点を変えて,お菓子の歴史に触れてみてはいかがでしょうか? 世界の人々を甘く魅了してきたお菓子は,歴史的観点から見ても興味深いものです。その歴史を味わってみてください。

 お菓子はおいしいだけでなく,幸せな気持ちで心を満たしてくれる大切なものです。図書館の本を読むことで,より深く豊かなひとときを味わえることでしょう。担当司書がおすすめの本をご用意してお待ちしています。