ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 都市計画の総合見直し等について

都市計画の総合見直し等について

 
 件 名都市計画の総合見直し等について
付議された委員会産業建設委員会
委員会開催日令和元年6月13日
案件の概要等

 広島県が行う旧呉市を含む広島圏都市計画区域の見直しの実施にあわせ、川尻安浦都市計画区域の用途地域等の見直しを行う。
 本市においては、広島市や府中町など旧呉市域を含む4市4町にかかる広島圏都市計画区域、川尻町と安浦町にかかる川尻安浦都市計画区域、音戸町の沿岸部にかかる音戸都市計画区域の3つの都市計画区域を指定している。
 広島県では、既に広島圏都市計画区域の総合見直しの作業に着手しており、平成29年度及び平成30年度の2カ年で都市計画に関する基礎調査が実施されたところであり、現在、令和4年5月の変更告示を目指し、見直し作業が進められている。
 本市では、今年度から広島圏都市計画区域の区域区分の見直しについての素案の作成作業及びそれに関する用途地域等の見直し準備を、来年度から広島圏及び川尻安浦都市計画区域の用途地域等の見直し素案の作成作業を、それぞれ開始する。

資 料

都市計画の総合見直し等について [PDFファイル/1.56MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)