ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 呉駅周辺地域総合開発に関する懇談会からの提言について(報告)

呉駅周辺地域総合開発に関する懇談会からの提言について(報告)

 
 件 名呉駅周辺地域総合開発に関する懇談会からの提言について(報告)
付議された委員会産業建設委員会
委員会開催日令和元年6月13日
案件の概要等

 本件は、呉駅周辺地域総合開発に関する懇談会から提出された提言書についての報告。
 懇談会は、そごう呉店跡地だけでなく、より広い範囲で呉駅周辺地域のあり方を検討していくために、再開発や駅前広場整備について国の第一線で活躍している有識者に、本地域の将来像などについて、助言・提言等を受けることを目的としている。
 提言書の内容は、呉駅周辺地域の現況・課題、特徴について整理した上で、10項目の提言が示されており、呉駅周辺地域の課題として、そごう跡地の活用、駅前広場の再整備、駅周辺の歩行者導線、公共空間の有効活用、少子高齢化など、呉市全域での課題の5項目について、詳細が掲げられている。
 今年度は基本計画の策定及び関係者との協議を行い、来年度以降、早期に事業者を決定し、令和4年度頃の着工を目指していくとのこと。

資 料

呉駅周辺地域総合開発に関する懇談会からの提言について(報告) [PDFファイル/4.49MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)