ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 合併建設計画の進捗状況について(報告)

合併建設計画の進捗状況について(報告)

 
案 件 名

合併建設計画の進捗状況について(報告)

開 催 日

平成30年12月12日

案件の概要等

 1市8町の合併の際に策定した合併建設計画の現在の状況について当局から報告を受けた。
 合併後のまちづくりについては、合併建設計画に基づき地域の特色を活かした事業に取り組むとともに、時代の変化や市民のニーズを踏まえながら、呉市のまちづくりに必要な事業を実施してきたが、今後も引き続き、事業の着実な推進を図るとともに、未着手となっている事業について、実施に向けた協議検討を進める。
 平成29年度末の計画の進捗状況は、下蒲刈町99%、川尻町98%、音戸町83%、倉橋町92%、蒲刈町91%、安浦町92%、豊浜町96%、豊町77%、旧呉市100%で、合併後の呉市は77%となっている。
 合併特例債の今後の活用可能額は約16億円で、東日本大震災に伴う合併市町村に係る地方債の特例に関する法律が平成30年4月に一部改正され、合併特例債の発行可能期間が5年延長された。

資 料

合併建設計画の進捗状況について(報告) [PDFファイル/2.3MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)