ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 呉市議会 > 議第63号 物品の取得について

議第63号 物品の取得について

 
案件名

議第63号 物品の取得について

提出日 平成29年6月12日
付議された委員会 総合交通対策特別委員会
委員会付託日 平成29年6月14日
委員会開催日 平成29年6月22日
委員会審査結果 可決
議決結果 可決
議決年月日 平成29年6月23日
案件の概要等

 呉市生活バス車両として使用する中型ノンステップバス2台を購入するため、物品の購入契約を締結するもの。
 応募のあった2者により指名競争入札を行い、いすゞ自動車中国四国株式会社広島・島根支社呉サービスセンターが3,815万4,961円で落札し、同社と仮契約を締結している。
 このたび購入予定の中型ノンステップバスは、乗車定員61名、ステップ高335ミリメートルで、乗降時には車両を左に傾けることで、265ミリメートルまで下げることができる。室内高は2,405ミリメートルで、反転式スロープ板、車椅子/フリースペース、車椅子用の自動巻取り固定ベルト等を装備している。 

 委員会では、このたび購入する2台のバスはどの路線で使用するのかという質疑に対し、市は、横路交叉点循環線と昭和循環線北コースと答弁した。そのほか、生活バスにおけるノンステップバスの導入状況などについて質疑が行われた。

資料 議案書 [PDFファイル/61KB] 議案資料 [PDFファイル/279KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe社サイト<外部リンク>からダウンロードしてください。(無料)