ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 公共交通に係る運行計画の変更について

公共交通に係る運行計画の変更について

 
案 件 名

公共交通に係る運行計画の変更について

付議された委員会総合交通対策特別委員会
委員会開催日平成28年2月5日
案件の概要等

持続可能な交通体系を実現するため,課題を抱える市内の3地区を運行する生活交通について,呉市,交通事業者,地元団体等で協議し,(1) 川尻地区:利用者のほとんどいない系統(1便)を廃止,(2) 下蒲刈地区:収支が非常に厳しい状況となっているため,運賃の値上げを実施,(3) 吉浦地区:現在運行している乗り合いタクシーを増便し,小学生のスクールバス的な利用を開始した。
委員会では,地元の人にもっとバスを利用するという意識を持ってもらいたいという意見や,吉浦地区の乗り合いタクシーのように,今後,ほかの地区でも生活バスを児童や生徒のスクールバス的に利用することで,利用率の低い生活バスの収支に貢献できるのではないかという意見が出された。

資  料280212_行政報告(生活バス運行計画変更) [PDFファイル/1.3MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)