ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > クリーンセンターくれにおける火災について(報告)

クリーンセンターくれにおける火災について(報告)

 
案件名

クリーンセンターくれにおける火災について(報告)

付議された委員会民生委員会
委員会開催日令和元年11月26日
案件の概要等

 令和元年10月31日11時頃に発生したクリーンセンターくれにおける火災について,火災発生の経過・原因や被害の状況,復旧の見通しなどについて報告が行われた。

 火災発生の原因として,現時点では不燃・粗大ごみを処理する工程中に,混入していた発火性異物から出火し,ごみ及び設備に着火したと推測されている。

 また,被害を受けた設備の交換部品が受注生産品であるため,復旧には相当の期間を要することや,復旧費用については,保険が適用されると考えられるが正確な適用範囲や割合等は調査中であることが説明された。

 これらの現在確定していない事項について,整理が完了したならば改めて委員会に報告を行うこととなった。

資料

クリーンセンターくれにおける火災について [PDFファイル/1.73MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)