ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 呉市議会 > 議第59号 呉市報酬及び費用弁償条例の一部を改正する条例の制定について

議第59号 呉市報酬及び費用弁償条例の一部を改正する条例の制定について

 
案件名議第59号 呉市報酬及び費用弁償条例の一部を改正する条例の制定について
提出日令和元年6月24日
付議された委員会総務委員会
委員会付託日令和元年6月25日
委員会開催日令和元年6月28日
委員会審査結果可決
議決結果可決
議決年月日令和元年7月5日
案件の概要等

 国会議員の選挙等の執行経費の基準に関する法律の一部改正に伴い,本市における選挙長等に支給する報酬の額を改定するもの。
 選挙等の円滑な執行を図るため、国会議員の選挙等の執行について国が負担する経費で地方公共団体に交付するものについては、定例的な見直しがされており、最近の物価の変動などを踏まえ、投票所、開票所等の経費に係る基準額が改定され、選挙長等に支給する費用弁償額についても改定されたもの。
 今回の改正により、本市ではそれぞれ100円から200円の引き上げを行う。

資料議案書 [PDFファイル/67KB]議案資料 [PDFファイル/115KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)